大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

我が家の花壇、初めてお手入れしました^^;

引っ越して6年目。これまでアパート周りの花壇の手入れはずっと管理会社まかせにしていました。
ところが、ある時から急に手入れの質が落ち、雑草ぼうぼう、きれいなコニファーやつつじなども切り倒され、建物の雰囲気が荒廃してきたようでちょっとかなしくなってきて・・・。とどめは昨年スギナ枯らし剤。恐ろしすぎる・・・

なら、自分のエリアだけでもとりあえずやってみよっかな。
ってわけで、100均でスコップを購入、ハーブの苗などもついに購入して、スギナに挑みました!

ビフォー

{71BC4B20-9A11-4C6C-84BD-0CE7155C94AD:01}

アフター
{EA641E99-EE75-4223-9CD1-F1CC6598075A:01}

ここまで、1時間・・・疲れました。
思っていたよりも土が柔らかくて、つい嬉しくなって耕してしまいました。

綺麗になったところにはハーブを植えるつもりでいたのですが、スギナに隠れてひっそりと咲いていた花が宿根草だったので、株分けしてそれを増やすことに方針変更。ネギみたいにひょろひょろしているやつです。

来年の春が楽しみです。

友だち追加