大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ひとりデモ手作り石けん@まちなかキャンパス長岡

今日も雨。お盆休み疲れを癒すような慈雨。
というわけで、ゆく夏を惜しむように、喜味屋へゴー!

冷やしたぬきそば大盛。
{0D04B049-1CD7-4F3E-BFDE-A03EF63BD18C:01}

冷やし中華大盛(冷やし中華は6月~9月限定)
{788ED61E-6085-4809-9054-72EFBC9FE264:01}

これで来年まで冷やし中華はもういいよ というくらいのボリューム。
そしてキンキンに冷えた麺とつゆ。
ちなみに冷房もなかなかに効いていますので、冷やし着丼後には、「ああ、ひとつはあったかいものを頼んだらよかったかも・・・」というのもいつものことです。


がっつりとご飯を頂いた後は、ひとりデモまちキャンde手作り石けん featuring 相方。
12時に入って、15時前に修了して出てきました。セッティングから片付けまで、やっぱりこれくらいはかかりますね。自分だけでもこんなんだから、きっと一人増えるに当たり1.5倍時間かかるかなぁ・・・サークルつくるなら、ほかのマイスターさんとご一緒させていただいたほうがいいのかもと思いました。

今日は洗い物を少なく済ませるために、ペットボトル石けんにしましたが、ドキドキ感がハンパない・・・
シャカシャカフリフリを手伝ってくれた相方の感想「マグネチックスターラーがあるといいなと思った」・・・私も欲しいデス。買ってくだサイ。
あと、荷物運び用のキャリーとか台車的な。


創作交流室にはいろいろと備品がありますが、食事も作ったりするのでボウル、泡だて器、計量スプーン計量カップ等の使用は遠慮してくださいと主査さんに言われました。流し、IH、湯煎なべはOKなので、ボウルと泡だて器持参のほうが安全確保と温度コントロールには向いているかもしれません。
あと、備品の秤は電子秤ではありませんでしたので、それもちゃんと持っていくこと。フリフリしている間に喉が渇くので、飲み物も持っていこう。(備忘録)
{77636B08-D890-4388-B981-C17BF64481A4:01}


シャカシャカふりながら、精油物語DVDを観ていました。11/3(月・祝)のアロマの日協賛イベントで、こちらBGV的に流します。どうぞお楽しみに♪
(このための下見も兼ねていたりする、今日のひとりデモ)


------
話戻って喜味屋で読んだ日報。
ゆうとにあつき・・・の続きがなくてモヤモヤしたのは私だけではあるまいと思っています。
{C9936BFC-6B33-4B93-B9E7-C0524C68E435:01}
なぜそこで…

友だち追加