大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

夏の養生(日曜開催)終了しました!

むわっとする絶好の梅雨日和。
おかげさまで、夏の養生コラボ終了いたしました。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

次回「秋の養生」コラボは8月9日(日)9時~12時で開催です。
え?お盆前なのにもう秋?と思われるかもしれませんが、こよみの上では立秋翌日です。
真夏と同じ過ごし方をしていると・・・なことになるそうです。キャー!

からだもこころもすこやかに美しくあるための、食と鍼灸とアロマのコラボ。
詳細はおってお届けしますが、ご予定いただけましたら嬉しいです。

----
さて、お待たせしました。本日のレポートを。
{47B84C76-A1AF-4832-94F4-F979E02324E8:01}
「茶色いお弁当で・・・もう少しするとトマトやいろどりの野菜がなるんですけど・・」と、畑の様子を交えつつ、この季節によい食材や過ごし方についてお話しくださるやこさん。
{9088FCF7-3336-4B89-86E9-F5D8CBA7B01B:01}
デザート♡夏ミカンのジュレ、おいし~
お茶の写真を撮り損ねましたが、ビタミンCたっぷり夏ハーブのブレンドでした。
ジュニパーベリーも入っていました!
{4006EE32-4A65-4A5B-82C2-A918EC7939B6:01}
午前中のむくみデトックスセルフケアの模様。
「自分の足に向かい合ったことがなかったな~」というお声がありました。
毎日自分を支えてくれるからだ、一日の終わりにいたわる習慣があるといいですね。
{4BD018B6-5C5B-454A-91F4-8A3FD7E48466:01}
午後のお客様。ジュニパーベリー、もともと大好きだったそうです。
{3992722B-042B-413F-B123-0C2BAC249A10:01}

どんな体勢をとれば楽にできるか、試行錯誤中。
{CFE11512-2580-414D-AC20-536601FB29FE:01}

足のセルフケアの後に、足裏サラサラパウダーを作って、実際に足裏に塗布してみていただきました。
べたつきが抑えられた!と喜んでいただけてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
{E7C88F3F-15BA-4908-9F13-8883105E05D8:01}

------------
次回も楽しいコラボを企画しておりますので、どうぞお楽しみに!








友だち追加