大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハロウィンキャンドルつくってきました♪@リファインダイエープロビスさま

3連休初日。明け方の雷雨もどこへやら。

朝9時から、リファインダイエープロビスさまで、アロマの日イベントの打ち合わせ。
店長、Tomoiro candleさん、あわただしい中お時間いただきありがとうございました。

イメージ共有が進みました。
脳内自己完結型なので、どんどん周りに言ってアウトプットしていかないと、借りれる力も借りられない。口に出そう!って、再認識。

さて、ざっくりイメージ共有できたところで~
(あとで絵を描こう!)

10時から、今日のイベントハロウィンキャンドルづくり♪
講師はおなじみTomoiro candleのえつこ先生。

{2FB6162D-B974-4A4D-B9F2-63BE7B07BDA0:01}

生徒さんはママと小学3年生・1年生女子と、未就学児男子。
と、アラフィフのワタクシ。・・・ばあや的存在か?

ロウの温度は100度近く。やけどしないように、けがしないように、汚さないように。
お子さん相手にしっかり目配りするえつこ先生、すごい!

色付けして、ゆるやかに温度を下げながら・・・ひたすら混ぜる、こそげ落とす!

{423E2ED7-843D-48AC-91C7-DD32FEBCA61E:01}

固めのスクランブルエッグになったら、握ってまとめて~
飾りを型抜きして~

{BE8750DF-63FF-4122-AA55-4BDA96720133:01}

芯を通して飾り付けたら、お風呂に入ります~

{B5ACB3D8-A95C-4261-A5C5-85B6D52D0E7D:01}

ちゃっぽん、とんとん。

{DA87ABB9-6856-4E6E-94E8-A3D1A2C673A3:01}

これが、わたしのつくった「じゃこらんたん」風キャンドル。

{4EC3D78B-4CD7-4A24-9901-9421DE60E2EB:01}

終了後、えつこ先生からのサプライズ

{C95DCC72-7525-418A-9DDA-D14459E02047:01}

ちっちゃいおててで、一生懸命つかみとる男子の横で、真剣にがっちりつかみ取る私。
はい、いつだって本気です。「おとなげない」って言われてもね!

創作活動って、リフレッシュできますね

-----

えつこ先生は、11月3日アロマの日イベントにもアロマキャンドルづくりで出店してくださいますぜひ、いらしてくださいね~

友だち追加