大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

20160709お寺で過ごす養生ホリデー用かおりのオリジナルブレンド

 創香はアート&サイエンス!で楽しんでいるaromaiccaです。

今週末に開催の「お寺で過ごす養生ホリデー」のためのブレンド3種、作りました。

 

お寺で過ごす養生ホリデー就寝前のアロマワークショップ

 参考書のレシピを、まいか流にアレンジしました。

精油の含有成分を参考にしながら、手持ちの精油で代替できるものは有効活用して、トップミドルベースのバランスも整えて…という、五行+化学+嗅覚のアンサンブル。

 

当日午後に行われる「眠りの質を探るワークショップ」で体質チェックをされた後、

就寝前にキャンドルライトの中で3種の香りからお好きなものをお選びいただき、

お気に入りの香りをアロマストーンに垂らして、

ゆったりと呼吸を整えながらセルフトリートメント、気が付けば夢の中…

 

キャンドルのゆらぐ光でリラックス

(就寝前にはもちろん火を消しますよ~火の用心!)

 

ご来場くださる方、どうぞお楽しみに。

お目にかかれますことを楽しみにしています。

 

参考書はこちら。

 

中医アロマセラピー家庭の医学書-大切な人を守るための30トリートメント

中医アロマセラピー家庭の医学書-大切な人を守るための30トリートメント

 

 

中医学アロマということで、五行的な考え方に則りエッセンシャルオイルが分類されています。ブレンドの幅を広げたい、身体とこころのバランスを整えるためにアロマを自分や家族のために使ってみたいという方の参考になるかと思います。

 

友だち追加