大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

6/17(日)開催AEAJ資格対応コース、締切は6/8(金)正午です!

新潟県長岡市初のAEAJ認定教室 アロマテラピースクールまいか です。

専門は「精油の化学」「高齢者など要配慮者へのアロマテラピー」。

6月17日(日)まちなかキャンパス長岡で、AEAJ資格対応コース開催します。

スケジュール

9:30-12:30 アロマテラピーアドバイザー認定講習会

以前は主要都市まででかけて受講しなければなりませんでしたが、現在は各地認定スクールで受講できます。

当スクールの特徴
  • 1名から開催保証!
  • テキスト通りの講義ではなく、科学(サイエンス)の視点から見たアロマテラピーや、世間のアロマテラピー動向、受講者の経験やバックグラウンド、今後の目標に合ったサポートのプラスアルファを提供しています。
受講者の声
  • 眠気が生じない、話題たくさんで時間があっという間だった。
  • 知らなかったことや1級検定試験で疑問だったところがわかった!

www.aromaicca.com

 

13:30-16:30 アロマハンドセラピスト資格対抗コース(基礎)

優しくふれあいたいひとがいる方に、必ず役に立つ「かおりとタッチ」の基本をお伝えします。

応用編では、要配慮者への対応・実際にあった出来事を一緒に考えるケーススタディなど、当スクールオリジナルカリキュラムを含む3時間です。

当スクールの特徴
  • 1名から開催保証。
  • おさらい動画をプレゼント。
  • 指定テキストを読むだけでなく、「なぜそれが必要なのか」を考えながら、身体と頭に徹底的に理解することで、自然に応用を利かせて動けるようになります。
受講者の声

「解剖学を理解することで、部活を頑張っている息子のケアにも取り入れることができました。」

「人と触れ合うことの素晴らしさを体感しました。ボランティアに登録しようと思います。」

「介護の現場で活かしていきたいです。ケアする人のケアが大切、同感です。」

www.aromaicca.com

 

6月17日(日)開催のコースは、6月8日(金)正午締切です。

アロマテラピーを安全に伝えたい、安全に家庭で楽しみたい。

アロマテラピーの世界をもっともっと知りたい。

そんな方のご参加をお待ちしております。

AEAJ復興支援ボランティア石巻2016

AEAJ復興支援ボランティア石巻にて。一番左が講師さのです。



 

 

友だち追加