【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【6/8一般受付始まりました!】20180811(土祝)メディカルアロマ塾中級I 2018新潟夏の陣

地方を諦めない!大人の学びを応援するアロマスクール、AEAJ認定教室 アロマテラピースクールまいか です。

当スクールの公式ウェブサイト、アメブロフェイスブックツイッター、LINE@などでは紹介していましたが…

せっかくhttps化されたはてぶさんでまだお知らせ書いてなかった~!(汗)というわけで早速!

メディカルアロマ塾中級~2018新潟夏の陣、開催!

フランスアロマトローグ 栗栖智美先生によるメディカルアロマ塾をなんと日本海側初新潟で!開催です。

f:id:aromaicca:20180529094952j:plain

 

メディカルアロマ塾とは

特定のメーカーや、原液塗布や服用を推奨する内容ではありません。フランスでピエール・フランコム氏を始めとして、多くの方々から実際にフランスで学んだ栗栖智美先生によるオリジナルの内容です。

メディカルアロマ塾受講のメリット

「フランスでは…」「海外では…」「セラピーグレード」トークに翻弄されない、自分の判断軸を身につけることができる。

通常スカイプなどオンライン、もしくは渡仏してしか受講できないレッスンを、リアルでしかもリーズナブルに受講可能!

「伝聞のフランスアロマテラピー」ではなく、リアルなフランスアロマテラピーの実際・実践について学ぶ事ができる。

通常の資格取得講座で学んだ「合格のための」知識から、さらに踏み込んだ「安全に実践するために」知っておくべき内容を深める事ができる。

 

智美先生との出会い

智美先生が安易な服用・原液塗布について警鐘を鳴らしているアメブロで出会い、その後、通訳のお仕事で燕三条にお越しになることを知り、「ぜひいつか新潟で!」とラブコールを送り続けました。昨年は、フレグランスジャーナル社のフランスツアーでご一緒させていただきました。

新潟開催、15名以上の参加で開催確定です!

15名以上で開催確定となる、初の地方開催メディカルアロマ塾。首都圏ではあっという間に満席になる智美先生の講座、なかなか参加できず悔しい思いをされた方、この機会に受講してみませんか?

新潟県内の方、安全なアロマテラピーを伝えるために、今は踏ん張りどころです。智美先生の講座を受けたら、マルチな方々の魅力的な企画に動揺することはありません。ちなみに、マルチなアロマ・アロマのマルチtwitter新潟県内、警報出てます。(新潟市三条市など名指し…orzなにが起きてるの?!)

twitter.com

有資格者の方、メディカルなアロマテラピーに興味のある方、ぜひ一緒に受けませんか? 

マルチアロマの何が問題か?

以下、わたしが見聞きして感じた問題点です。 

  • 精油アロマテラピーに関する十分な知識のない人が、
  • 中途半端かつ裏付けのない知識で、
  • 安全な使い方を適切に説明もせず
  • 健康に影響を及ぼす可能性のある品物を、
  • 素人が素人に広めている

という点である、と考えています。

アロマテラピーを伝える側の人も、これからアロマテラピーを知りたいと思っている人も、「メディカル」「フランスでは」を謳うのであれば、メディカルのなんたるか、きちんと知っておきたい。そう思いませんか?

 

フランスアロマテラピーの大御所 ピエール・フランコム氏をはじめ、10名以上に師事し、アロマトローグ(アロマテラピー研究者)として自分の目で見て、実際に集め「フランスのアロマテラピー」をTomomi先生から直接伺う、またとない機会です。この内容を今年聞けるのは、この新潟夏の陣だけ!

こんな方に特にお薦めです

  • メディカルアロマ、フランスアロマテラピーの真髄を知りたい方。
  • それってほんとにメディカルなのか?というメディカルアロマに対する自分のスタンスを確立したい方。
  • 「天然だから安全安心」、「高品質だから原液塗布可能」、「食品添加物だから飲んでも大丈夫」、「海外では医薬品として使われている」「セラピーグレード」などの思考停止ワードに手を焼いている方。

とにかくフランスアロマテラピーの本当の姿を、一緒に知りませんか?

受講したら、きっと自信を持って、自分のスタンスでアロマテラピーを安全に楽しみ、伝えることができるようになるでしょう。

 

メディカルアロマ塾中級~2018新潟夏の陣に関する詳細・受付サイト

www.aromaicca.com

 

アロマテラピーという素敵な先人の知恵を、

インチキと扱われないために。

安全に楽しんで、後世に残すために。

私達ができることはまだまだたくさんあります。

アロマテラピーの安全性を守るために、一緒に立ち上がりましょう!

新潟夏の陣への参戦、心よりお待ちしております!

 

アロマテラピースクールまいかのお知らせをもれなくお届け!LINE@はこちら ↓

LINEアカウントおもちでスマホの方は、こちらからポチッとご登録くださいませ。

友だち追加

フォローしてくださった方を把握はできませんが、個別にメッセージ送信が可能です。1:1メッセージでのやり取りですので他の方に見られることもありません。ご安心下さい。

 

友だち追加