大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【開催レポ】20201220AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定講習会

オンラインで地方の学びを諦めない!大人の学びを応援する新潟県長岡市アロマテラピースクールまいかです。

オンラインでAEAJ資格認定講習会、初開催!

AEAJもオンライン活用にかじを切り、当スクールも今回初めてオンラインでのアロマテラピーアドバイザー資格認定講習会開催となりました。

ご参加くださったのは、茨城県土浦市在住の方。

自然が大好きで、環境カオリスタ・ナチュラルビューティスタイリストの勉強をすでに済ませていらっしゃいました。お部屋のクリスマスタペストリーも素敵!

新型感染症拡大抑制に伴い時間ができたことをきっかけに、もともと興味があったアロマテラピー検定のテキストを手に取り、オンライン受検が可能ということで勉強を決意されたとのこと。

独学で2級1級併願して合格されたそうです!

 

f:id:aromaicca:20210108151735p:plain

20201220AEAJAD記念写真

写真:ご参加者さまと恒例の記念撮影。SNSアップのご了解ありがとうございます!

 

受講者様の声「あっという間でした!受けてよかったです」

アドバイザー資格認定講習会は、

「アロマって楽しいよね、安全に配慮して法令遵守して健全に使えば。」

という、いわば光と影、表と裏、権利と義務、といった三者に楽しさを伝えるために知っておくべき硬い話をします。

 

にもかかわらず、こんな一言をいただけて、うれしい限りです!

オンラインならではの特徴を踏まえて、飽きないように、楽しく腑に落ちてもらえるように、3時間いろいろと工夫した甲斐がありました。

 

「ウェブを見て受講したいと思って、受講したら実際に会ってみたくなりました」っておっしゃっていただけて、本当にうれしいです。

 

この先、もっと学びたくなったら、

インストラクターやハンドセラピストのコースを学べる、お近くの認定校をご紹介いたします。

 

東北復興支援ボランティアでご一緒した盟友が、ちょうどタイミングよく認定校分校になりました!

mallowshouse-mito.jimdosite.com

 

当スクールにてオンライン開催するアドバイザー資格認定講習会について

詳細はこちらをどうぞ。

www.aromaicca.com

 


----------------------------

スクール情報

アロマテラピースクールまいかのホームページ

 

www.aromaicca.com

 

【ブログ・ホームページ更新のお知らせを知りたい方に】

LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@), twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


アロマテラピースクールまいかLINEオフィシャルアカウント

週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ

https://www.facebook.com/aromaicca/

 

 

【まいかってどんなひと?】

ちょっぴりパーソナルな内容を気ままに不定期アップしています。

☆インスタグラム

素敵だな、美しいな、と感じた瞬間を切り取っています。

@aromaicca • Instagram photos and videos

ツイッター

楽しかったこと、美味しかったこと、考えさせられたことなど。メモとしても使っています。

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

 

友だち追加