大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

開催日程案内:AEAJ本科資格(アロマテラピーアドバイザー)・専科(アロマハンドセラピスト)

新潟県長岡市初のAEAJ認定教室 アロマテラピースクールまいか です。

JR長岡駅から徒歩5分のまちなかキャンパス長岡で、認定講座を開催しています。

 

アロマテラピー検定1級合格、その先なにをしようかな? 

アロマテラピー検定受検された方は、結果連絡をそわそわお待ちのことでしょう。

お気持ちわかります!私も、すごーく落ち着きませんでした。

そのそわそわの時間を、「この先、アロマテラピーをどう活かしていこうか?」と楽しく妄想したり、認定スクールを探す時間にしてみるのは、いかがでしょう?

AEAJアロマテラピーインストラクターアロマセラピスト用公式テキスト

アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト用公式テキストをお見せできます
妄想の例、たとえば…

身近な人に伝えたい使いたい、アロマやハーブのショップで働いてみたい、

アロマの先生になってみたい、

癒やしを提供するセラピストになりたい、

だれにも真似できない、オリジナルな香りを作ってみたい、

 

知識とアイディア、企画力と実行力次第でいろんなことができますよ!

 

1級合格して、その先を目指したい方は、当スクールで受講できる講座があります。上位資格を取得していきたい方には、その目的に応じて最速の日程をご案内します。

受講したらAEAJに入らなければいけないの?

受講したからAEAJ入会が必須、というわけではありません。ただ知りたいというだけでご参加くださる方もいらっしゃいます。履修証明書は5年間有効なので、ご自身のタイミングでステップアップしていくことも可能です。

アロマテラピースクールまいかは、あなたのその「知りたい」という気持ちに、その一歩先を照らすスクールです。

6月7月開催の日程は?

きちんと時間を作って受講していただきたいので、事前予約制です。受付締切もありますので、是非詳細をご確認ください。

お時間とご興味が合いますように。

www.aromaicca.com

 

お会いできることを、楽しみにお待ちしています!

講師の授業風景。ホワイトボードにたくさん書いて説明します。

講師の授業風景。ホワイトボード必須です!

 

友だち追加