大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ご参加者の声:オンラインシェア会「精油の安全性ガイド徹底活用作戦第1回皮膚編」

雪国の出張専門講師、aromaicca さのです。

時間と場所を超えて、「どこでもドア」zoomでオンライン講座を開催しています。

学び続ける講師・セラピストのためのオンライン講座、第1回目ご参加者の声をご紹介します。

 

f:id:aromaicca:20181220115653p:plain

20191219開催オンラインシェア会

シェア会ありがとうございました(^^)泉先生との笑顔画像、納得〜!
わかりやすかったです。
活用しなくちゃね♡

 

皆様にお会い出来て嬉しかったです💕

シェアしていただいた内容は色々と考えさせられますけど、
きちんと知る事が大事だと改めて思いました!

早速、安全性を考える会にイイねしましたー♪
 

 

安全性ガイドを活用するヒントをたくさんいただきました。オンラインは顔が見えるから安心できるし、皆さんの声も聞けるからホッとします。

 

後日配信をお申し込みくださった方からはこんなコメントも。 

リアル講座に参加出来なくて残念でした。
動画を見て、佐野さんの熱意と皆さんの熱心さに感動しました。

周辺情報にも広く視野を広げないといけないと思いました。

(中略)セラピストは自らを守る事を忘れてはいけないですね😊
 

そうなんです!オフレコトークのときも、長年セラピスト業をしているひとが、手荒れを起こして悩んでいる、というお話がありました。

セラピスト自身を守るためにも、トリートメントに使う精油濃度やキャリアオイルの質、保護する手段というものを考えなければならないと思います。心身ともに健康であればこそ、ひとを癒やすことができるのだと思います。(お客様の立場になってみたら、どんなセラピストに癒やしてほしいか、イメージ湧きますよね)

 

ご参加者さまのブログもご紹介します。

長岡から熊本に転勤されたバンビさん。離れても会えるってうれしい!

ameblo.jp

新潟県加茂市のAEAJ認定スクールaroma*ringさん。

ameblo.jp

茨城県水戸市のAEAJ認定スクールLaule'aさん

ameblo.jp

 

当スクールの見逃し配信コンテンツのページはこちらです。これからコンテンツ増やしていきます。冬に学びを深めていただけますように。

www.aromaicca.com

新しい動画アップのお知らせは、LINE@から配信します。ご登録いただけましたらうれしいです。

----------------------------

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

ブログ更新のお知らせは、LINE@, twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


LINE@:週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

 

ツイッター

アロマテラピースクールまいか:化が苦を化楽に変える出張専門講師 (@aromaicca) | Twitter

 

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/aromaicca/

 

ちょっぴりパーソナルな内容も不定期アップ

@aromaicca • Instagram photos and videos

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

友だち追加