【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

初売りランチ@ビストロ椿(新潟市)

ビストロ椿を思い出して、電話で問い合わせてみた。

12時から営業とのことだったので速攻席だけ予約。イタリア軒のロビーに別れを告げ、東堀まで暴風雨の中、ひたすらあるく。

開店同時に突入。

オープンキッチンで気取りのないビストロ。

外見ではちょっと近寄りがたい雰囲気だったんですが、コスパ命の相方も納得。

photo:01


村上牛100%ハンバーグランチ。中がレアで、右のペレットで焼きつつ食べるのです。

これこれ!こーいうハンバーグが食べたかったのよ~ん!

photo:02


ライス大盛にしてもらえばよかったもしくは、おかわり無料だと嬉しかったな。

相方はオムライスでした♪

次は夜に呑み放題付でゆっくりしたいな。

(おまけ)

相方の作ってくれたお雑煮。醤油味、角もち、小松菜、ととってもシンプル。

photo:03


相方が「落合シェフのちゃんと作るイタリアン」のレシピで作ってくれた、米沢牛すね肉の煮込み。

ねじりパスタの間に濃厚なソースが絡んで、ワインが進みます☆

photo:04


おいしいごはんは、シアワセだ!

歳を経るごとにどんどん食事に一切の妥協を許せなくなってきています。

ことしも健康に気を付けて、元気に食べるよっ!