【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【試験対策】AEAJアロマテラピーインストラクター

3月のインストラクター受験を控えている方。
スクールに通っていた方も独学の方も、そろそろ問題集にせっせと向かい合っている頃でしょうか。

繰り返し繰り返し解いていると、なぜか同じところを同じように間違えてしまうことに気が付くことがあります。
それはなぜでしょう?
私の経験ですが・・・
「腑に落ちていない」からではないでしょうか。

ただ試験のためだけに、わざわざ苦しんで「丸暗記」するなんて、もったいない!せっかくなら納得して楽しく学びませんか?
合格はゴールではなく、通過点。
その先、インストラクターとしての活動ややセラピストを目指すなら、「ひとに説明できるくらい」理解している=腑に落ちている ことが必要です。(実感を込めて…。試験受けるときはそれで頭いっぱいだったのですけれど^^;)

その一方で、インストラクター試験はあまりにも範囲が広いので、それほど重要ではないところで腑に落ちるまでこだわってしまい、ひとりで悩んでつまづいて・・・ということもあるかもしれません。

ご希望の方にはお悩みに合わせて、ご指定の場所へ出張して【パーソナル補習】いたします。長岡市リバーサイド千秋から雪道1時間以内の範囲で対応いたします。(skype / facetimeを使った遠隔授業は準備中です)

私の得意分野は「精油の化学」です。(理学部化学科卒、元製薬会社研究職)
この分野を苦手とする方は多いですが、安全に楽しくアロマテラピーを楽しむためには必須の知識。
ぜひ一緒にきっちりおさえて、試験や今後のアロマテラピー活動につなげませんか?

お問い合わせは下記メールアドレスへお気軽にどうぞ。
aromaicca☆gmail.com
(お手数ですが☆を@に変換してください)