【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

自転車レースの季節がやってきました

3月23日おはサイで始まり、翌日夜、録画してたミラノ~サンレモ観戦。

チームマッサーの方による解説って、初めて見た気がします。
身体の使い方や、寒さ対策、疲労回復など、「なるほど~」「やっぱり~」といちいちためになりました。

興味深かったのは、監督には言えないグチみたいなものとか、聞いてあげてるんだな~ってとこ^^;
身体に触れてもらうと、思いがけずこぼれてくることもあるんでしょうね。
そこで気持ちもスッキリさせて切り替えられるのかもしれません。

トリートメントの身体的影響だけでなく、メンタル的影響についても、改めて大きいのだなと感じました。

相方は初日のおはサイでなまりっぷりにショックを受けたようで、毎朝出勤前に1時間弱ローラーに乗り始めました。えらいな~

夜明けが早くなってきたし、天気も良くなってきたので、私もウォーキングそろそろ再開するかな♪