大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ひやし@船場(長岡工業前)

まるごと生活情報についていた100円引きクーポンを握りしめ、「いかにも学校門前食堂」なのれんをくぐる。

オーダーはもう決めてました。「冷やし味噌」「冷やし坦々」「どっちも大盛で」

・・・それにしても節電キャンペーンどこ吹く風、久々に冷房効いてる店にはいったですよ。

新聞読む手が心なしか震えてくる。(長そでパーカー着用にもかかわらず です)

記事が頭に入ってこない。

そうこうしているうちに(鍵富先生@新潟一番風に)やってきました。

Rose-Blue

Rose-Blue

はい、見た目はまったくおんなじです。

つゆに辛みがあるかないか が違いです。

坦々は下手にすすると辛みでむせます。

器も、つゆも、麺も、きりりっっ と冷えてました。こんな冷やしは初めてでした。

麺のコシもいうことなし です。

ごちそうさまでした。おいしかったです。

外に出てあったまった車に乗った時の「ほっとした」感もなんともいえません。

追記:

どちらも大盛にしたはずなのですが、

私の食べていた坦々のほうが減るスピードが速かったのはなぜ?

食べ終わった後も「まだいける」と感じたのはなぜ?

友だち追加