大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

サッポロ@船場(長岡)

遅ればせながらKomachi新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー参戦。

記念すべき第1番目は200円割引クーポン握りしめて「船場」で「サッポロ」(野菜たっぷり味噌ラーメン)。

11時開店、駐車場車多い…とびびりつつ8分後に滑り込みセーフ。なんと30分後には満席相席状態。サッポロオーダー率80%(推定) 

サッポロ:野菜たっぷり、アツアツで相方は上あごをやけどしました。おいし。

Rose-Blue

和風ラーメン:想像と違ってた… かけそばのつゆでラーメンだった。甘口でちょっと微妙。

Rose-Blue

お会計を済ませて、スタンプカードにハンコ押してもらって、ごちそうさまでした。

次はちゃんぽんか洋風カツ丼(長岡B級グルメ)に挑戦するかな。

店を出る頃には外で待っている人も。恐るべし、船場

友だち追加