大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

鶴橋麺&煮干し中華@マルカン

昨日のお昼ごはん。

長岡ジャスコ(じゃない、イオン)立体駐車場すぐそば。もとイタリア料理のお店が気が付いたら居抜きでラーメン屋に変わっていた。その名は「マルカン」。

真夏の開店当初、市内の名だたるラーメン屋からの花輪が並んでました。

ようやく涼しくなったので散歩がてら12時前に入店。

食券式。(カズオは苦手。探せないらしい。)

煮干し中華はあらかじめ決めていたけど、もう一つ何を食べようか迷うけど、メニュー説明が書いて無くてちょっと困る。幸い後ろに並んでいる人がいなかったので、振り返って店員さんに特徴を教えてもらう。

変わったところであんかけラーメン「鶴橋麺」に決定。

豚骨ラーメン屋独特の香りが漂う。

机にメニューがないので手持無沙汰に待つ。

まずは鶴橋麺がやってきました。

がっつり中太麺大盛に野菜たっぷり焼肉のたれ風ピリ辛あんがかかってます。

ほぼ食べ終わりそうなところで卓上の酢の存在に気づき、かけてみるとそれもさっぱりしてうまし。

Rose-Blue

そして煮干し中華。おなじく中太麺。

醤油だれが我々にはちょっと濃いめ。チャーシューはごく薄切りが2枚。

背油多め。

Rose-Blue

いずれも大盛100円増し。

がっつりいただいたので、晩御飯はおなかすかなくてなにも食べませんでした~

いれかわりたちかわりお客さんは続いていました。

次は新商品「ラリアート(辛いらしい)」と普通のラーメン(豚骨醤油)を試してみようっと。

あ、テーブルにティッシュが置いてないのは結構不便です。アツイの辛いの食べるとハナミズ出ますからね~

かえりみち、古正寺に移転してきた「まんまらろ」さんのお店をふらっと覗き込んでいたら、ご店主さんらしきひとが「あー、ランチ営業は10月からなんですよ~」と。思いがけず情報ゲット。そのうちいってみよっと。

友だち追加