大人の学び直しにアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗うより優雅にエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ケーススタディ追い込み!

AEAJ認定セラピストになるために必要な、残された要件。

学科試験の合格(あ~結果早く来て~)

合格後、6月中に30ケーススタディのカルテを認定スクールへ提出

というわけで、現在ケーススタディの追い込み中です。

試験直前の1ヵ月は勉強に集中していたので、久しぶりのトリートメント。

先日、市野さおり先生のセミナーで再開した、足裏仲間のターコイズさんにモデルをお願いしました。

ご自宅に伺って、ベッドなしでのトリートメントを試してみました。

今後の活動を考えるうえでも、いろいろなシチュエーションでケースをさせていただけるのはありがたいことです。

終了後に、使った精油からのメッセージを市野先生オリジナルカードで読んでいただいたところ…

「なるほど~、なっとく~」

だそうです。

ワークショップの時も、「軸」という言葉がご自身の口からよく出ていましたものね^^

心の軸と身体の軸、どちらも整えていきましょう~

たのしく、ここちよく。

さて、私も今日はひさしぶりに朝ヨガ、でかけまーす!

友だち追加