大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

働き方を考える本

最近、働き方に関する本が図書館で目に留まるようになりました。

ガッツガツのビジネス本、ではなく。

「人生二毛作」のすすめ―脳をいつまでも生き生きとさせる生活/飛鳥新社

¥1,260

Amazon.co.jp

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)/講談社

¥903

Amazon.co.jp

食いっぱぐれない「働き方」のテクニック (ビジネスファミ通)/エンターブレイン

¥1,260

Amazon.co.jp

定年延長…で本当に幸せな人って、どれくらいいらっしゃるのでしょう。

少なくとも私はあと20年会社勤めすることを考えた時に「もう無理…orz」と感じました。

実際、以前勤めていた会社(解散して今はみんなバラバラに・・・)の同窓会で「早くリタイアしたい」「あと何年…」とぼやく人が意外に多くて驚きました。

早い時期に若手に譲って、もっと自由に生きる方法を探してみては…

と言っても、生き残り競争の渦中にいるひとには通じない ですよね。

自分もそうだったし。「生き急いでいる」感、満載だったそうです。

やってみたいこと、

いつかやろうと思っていること、

いつか…は待ってくれるのでしょうか?

時間は巻き戻せないし、生命は有限。

この歳になると、大事なものはとてもシンプルで、そんなにたくさんは持ちきれません。

さ、涼しくなってきたことだし、お部屋をかたずけるかな^^;

友だち追加