大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハンド*アロマ茶話会@燕市吉田社協

一週間前のお話です。

ハンドトリートメントボランティアを展開しているハンド*アロマさんの茶話会に参加しました。

まずは手技の確認。養護学校の生徒さん4人もご一緒でした。私とペアになったジョーくんは、肉厚であったかな手をしていて、お肌ピチピチ☆

お姉さま方に若いっていいわねぇ、指圧師になれって~、などとモテモテでした。褒められるのって、嬉しいですよね。表情にどんどん自信が現れ、私も嬉しい気持ちになりました。

そのあとでスッキリ香りのスプレー作りをしました。この季節の味方になってくれる、マスクスプレーにもなるような精油を選びました。

毎回いろんな方がいろんなブレンドをされるのが楽しくて仕方ないです。

photo:01

精油の力で冬を元気に乗り切りたいものです(^-^)

iPhoneからの投稿

友だち追加