大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

塩ラーメン@豊(長岡市笹崎)


今日も良いお天気!
傾聴ボランティアでグループホームささざきさんに初めてお邪魔しました。
フェニックス大橋、便利だ!

その帰り道、元力士さんのラーメン店「豊」さんを発見!
11時開店直後に伺いました。

相当久しぶりに伺ったのでメニュー選びに悩んでしまいましたが・・・
悩んだ挙句、トップメニューの塩ラーメン670円。

{6CFAA3D6-4582-4504-A723-7D754A185762:01}

固めの細麺、スッキリスープです。
ホームで戦時中のお話を伺った直後だったので、「食べたいものを食べたいときに食べられる自由って、すごいことなんだよな・・・」としみじみ思いました。

グループホームでお会いしたいろんな方々。ご一緒したテーブルの方々はみなさまとても良い声で、懐メロを聞かせてくださいました。
おみやげに先日の花ボラでもらった里山の二輪草をお持ちしたら、とてもよろこんでくださいました。
お花もきっと、我が家にいるよりも、みんなに愛でられて喜んでいると思います^^

そうそう、里山でお世話になっているスタッフの方と、傾聴ボラ代表の方がご夫婦と知って、またびっくり。ご縁ですねぇ~


友だち追加