大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

香育の日記念イベント「親子でアロマ体験」@見附学びの駅ふぁみりあ

怪しい雲行き、肌寒い風の吹きすさぶなか、香育の日イベント開催いたしました^^;

{C863F19E-B6F6-49F2-B5D5-D8CDB7C84205:01}

お天気がよければ、花*花ガーデンを散歩しながら香りを見つけていただこうと思ったのですが、あまりに寒いので、みなさまがお見えになる前に八木館長のお許しをえて、すこし摘み取らせていただきました。

そしてハーブと精油の組み合わせクイズの準備準備。

{5B15CC6D-4B8A-4B1A-B6B3-CD2EA330D6B0:01}

3組さまにご参加いただきました。
生ハーブと、ハーブティー(写してないけど)でお出迎え。

{9F6BD2CE-913A-4A9E-ACE7-0FC2EC8B70AA:01}

小規模だったので、
ハーブと精油の香りペアリングクイズ+香りはどこにあるクイズ
香りの感想シェア
好きな香りを選んでスプレー作り 
という流れで行いました。

{E48E7AB0-7E6A-483F-8342-F0CD529FBBF2:01}

好みも感想も反応も、ひとそれぞれ。
みんな違っていいんだよ~
正解はないんだよ~
じぶんの感覚を信じて~

って、伝えたかったこと、伝わったかな~?

ご参加くださったみなさま、寄せてくださった感想、温かな言葉、どうもありがとうございました^^

そして、お力添えくださったふぁみりあのみなさま、広報&助手のK林さん、
ホントにありがとうございました~

★★
6月30日(月)10:30- 夏☆クールスプレーを作ります。
ハーブティーとプチお土産付です。
お申込みは、ふぁみりあさまへどうぞ♪

友だち追加