大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【わくわく体験塾@見附市】夏休みのお子様向け講座の準備

長岡まつりも大きな事故なく無事に終わりました。暑い中、安全対策やおもてなしに奔走された関係者の方のおかげで、今年も気持ちよく楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

大花火大会が終わると、すっかり秋の気分になります。そうです、まもなく立秋ですから。
とはいえ、お盆すぎるまでターボかからない子供たちの夏休みの宿題に頭を抱える保護者の方々は大変。

来週、8月11日(月)見附市ふぁみりあさまで自由研究のヒントになるような講座をさせていただきます。
ただ作るだけでなくて、理科の実験のような、科学的なことがらも折り込みつつの講座です。
今日自宅で実験中にで図らずも【いい失敗例】を体感したので、それもお見せしようかしら・・・
でんじろう先生みたく、夏休み限定キャラをつくろうかしら・・・

{C6A76BD8-2CFB-4E80-86A4-2EC7FDFAAED0:01}

対象は小学校4年生~6年生。定員20名のところ、なんとお申込み100名くらいいらっしゃったとか!ありがとうございます。
枠を増やせるかどうか、ふぁみりあさまから打診をいただきましたが、お手伝いくださるAEAJアドバイザーさん1名と私の二人で目が届く範囲で対応できるのはやはり20名が限界、ということで抽選にしていただきました。ご了承くださいませ。

残念ながら当選を逃したけれど、ぜひ、ぶくぶくバスソルトを作ってみたい!というかた。
場所を無償でご提供いただければ、出張いたします。条件等はどうぞお気軽にお問い合わせください。

友だち追加