大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

タイムマシーンに乗ったなら?

アロマヨガでコラボしているヨガのアベちゃん先生と、ランチの約束が実現しました!
コラボしましょうってお話が出た時に、「ぜひランチしましょう」と言っていたのが1年前。長い約束が叶いました。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて。
もっとたくさん彼女のお話を聴きたかったような気がするけれど、ランチでおなか一杯になって、頭が回らなくなりました。

ちょうどひとまわりくらい年下の彼女。
私が彼女くらいの時はなにを考えていたっけ。
今の私がタイムマシーンにのって一昔に戻ったら、なんて声をかけようか。

「なんとかなるよ」「あんがい、いきていけるもんだよ」

とっても楽しかった思い出も、もう無理だとおもった日々も、
もがきながらいろんなことにチャレンジしたことも、わくわくしながらチャレンジしたことも
受容できる出会いも、受容できなかった出会いも、
すべてが混然一体となって、今の私になっているのだ と思っています。
(COSMOS by Carl Saganを観た後だから、宇宙の塵感・カオス・無限・生死感がハンパないです)

次は彼女がチャレンジを1つクリアしたら、おやひこさま近辺でお祝いランチの予定です。
またゆるゆると、まったりと、時間を過ごしましょう。

---------
そうそう、ランチはスタジオBe御用達、造形大学そばの風蓮さんでした。
麻婆豆腐丼と鶏そば半チャーハンセットをオーダーして、二人でシェアしながらいただきました。
食べきれなかったチャーハンと鶏そばスープは、きちんとタッパで持ち帰って晩御飯に。
スープは冷蔵庫に入れたら、ちゃんと固まっていて「ただしいスープだ!」とあらためて相方と感動しながらいただきました。ごちそうさまでした^人^

友だち追加