大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

寺宝温泉(日帰り)


このところ、眠りが浅く、中間覚醒する。
足裏の松果体反射区がゴリゴリ痛い・・・

そして夜中に目覚める原因が、身体ののぼせ・足の冷え・尿意 ということでこれは身体が冷えているんだ!とようやく気付き、いま温めておかないと大変なことになるぞ!と思い・・・

久しぶりに温泉に行くことにしました。
車で10分弱の日帰り温泉。近すぎてなかなか行かないの法則。
新潟県内の温泉を選ぶに当たり、ずーっと参考にさせていただいているこちらのサイトでもAランク!
(なななんとブロガーさんが先日、まちキャンで講演をされたらしい・・・チェックを怠っていました。ぬかった。)

{2B3EA325-8363-49A5-B202-2B540320907E:01}
{3EEB63B1-F391-4F93-B83A-D69DEEE967AE:01}

行く途中までの道はちょっとトラウマがあったのですが、悪夢を見まくったおかげで逆に厄落とし!的な勢いで行っちまいました。
あわの湯 で有名な温泉です。男女の湯は日によって入れ替えのようですが、今日は当たりの湯船だったようです。ラッキー♪

天然のマイクロバブル、肌への泡つき加減、これまでで初めての体験でした!
湯船の底から、ぼこりぼこりと、こまかな炭酸の泡がぷちぷち、じんじん、とろとろします。
ぬる湯なので、1時間入ってものぼせません。(個人の体験)

ゆっくり入って、じんわり感を楽しんで、し・あ・わ・せ♪

入口には、無人野菜販売と、ちいさな売店があります。お弁当、おむすび、パンもちょっと売っていました。外の食堂から出前を取る人、おうちから弁当を持ってくる人、昼間からビール飲んでだいだいてきにゲップするおぢさま・・・いろいろです。

部屋を借りて、お昼寝しても気持ちいいかも~

寺宝(じほう)の湯 大地のゲップで ぽっかぽか
ボケ防止 一句読むのも いいらしい

今夜はゆっくり眠って、明朝の決勝戦を楽しみたいと思います^^

友だち追加