大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#16「夏の疲れをリセット」@スタジオBe

今週末配布されたまるごと生活情報、ご覧になりましたか?

{7C411A1A-ADA4-4160-89C8-C59E2F19FCB3:01}

なかに、スタジオBeさまのと~ってもお得な情報がっ!初めての方もチャレンジするチャンスです♪

{E435F361-0869-4D63-A6EE-FE04A631CB1B:01}

根岸先生のスペシャルレッスンに並んで、アロマヨガが紹介されていま~す。
いつもは第2土曜日夜開催ですが、今月は21日(日)14:00~15:00、テーマは「夏の疲れをリセット」、担当アベちゃん先生です。

夏の疲れをリセットするには・・・ゆっくり休むのもいいですが、せっかく昼開催だから!
せっかくなら交感神経優位にして、ばっちり動いたほうがいいですね~^^

昼間しっかり動いて、夜ぐっすり眠る。
オンオフをはっきりさせることによって、体内時計リズムが整って、深い睡眠で回復力アップ!
だけでなく・・・なななんと!
認知症予防にも効果的なのだそうです☆(「治療」ではありません)

そんなことを考えながら、「しっかりしゃっきり動いて身体の秋支度」のイメージで精油ブレンドを考えています。
ローズマリー・カンファー
レモン
グレープフルーツ
レモンユーカリ
ジンジャー
などなど・・・

どうぞお楽しみに♪香りにであいにいらしてくださいませ。





友だち追加