大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【音楽と香りとタッチ】ここちよいテンポのヒント


AEAJ認定アロマセラピスト aromaiccaです。

先日、久保田利伸さんのライブについて書いていたら思い出しました。

私のトリートメントのリズは基本、リズム&ブルースのテンポ です。

BGMを流すときは、ネットラジオのジャンルR&B、もしくはボサノバから選んでいました。
(かわいい癒し系BGMではなかった・・・これも私の特徴)

ここちよいテンポは、波の音、深呼吸、いろいろあります。

意識はしているけれど、気づくとせわしないトリートメントをしてしまう、
リズムが一定になりにくい という方。

メロウなBGMに身をゆだねてみるのもいいかもしれません。



このアルバムの中のSweet Love、しっとりしていいなぁ~と思います。

Rapture/Atlantic / Wea
¥1,858
Amazon.co.jp



明日から12月。リラックスするひとときをもって、丁寧に過ごしていきたいと思います。

友だち追加