大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

つまらないものを着ているとつまらない一生になるわよ

こんな挑発的な電車の吊広告に惹かれて読み始めた「Real Clothes リアル・クローズ」(槇村さとる

今日、最新刊11巻をゲットしました♪

Real Clothes 11 (クイーンズコミックス)/槇村 さとる

¥480
Amazon.co.jp

今回も働く女子へのエール&仕事・人生に対する名言満載!

(いまの私にはまぶしすぎて、少し切ない・・・けど・・・)

「もう在る」仕事は全部手放して部下に任せろ

おまえがやるのは「まだ無い」仕事をつくること

お前は人を叱る練習だ。はらの底から叱れよ

他人がさわっちゃダメだ 部屋の中は心の中だ

心の中は 自分で整理するしかない

ガムシャラやって飛車残ったって王様死んじゃ意味ねー

守るべきは何だ?え?

ってああ、やっぱり今の私には周りのすべてがまぶしすぎます・・・

・・・そうか、まだ私は過去の自分を手放せていないんだ。

仕方ないよね、だって、だって、楽しかったんだもん。

思い出すのはただ夢中で、何の迷いも無く、目的のために戦っていた、いい思い出ばかりなんだもの。

でもそんなキモチの今の私も、きちんと受け容れよう。

そして自分の目の前の課題をひとつひとつ、クリアしていくんだ。

「ハードルは越えられないならくぐっていけ」って誰かがテレビで笑い話にしてたけど、その通りだ。

クリアの仕方なんて、正解はないんだ。

壁を乗り越えるか、ぶち壊すか、よけるか、倒して踏み越えるか。自分らしく、自然に、いきます。

「アタマん中、ぐるんぐるん」・・・ま、こんな日もありますね。

友だち追加