大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

頭文字D

頭文字D(イニシャル ディーと読みます)42巻買ったのだった。

頭文字D(42) (ヤングマガジンコミックス)/しげの 秀一

¥560
Amazon.co.jp

読み始めてもう15年は経つか?「走り屋」のマンガです。

バトルシーンが多いと、コミックス1巻3分で読み終わります・・・(笑)

家業でボロ車(実はチューンナップされたAE86ハチロクトレノ)を「しかたなく」運転してた天然キャラ拓海くんが、「しかたなく」バトルを重ねるうち走りの楽しさに目覚め、成長していく過程がたまんない。

その成長に大きく影響するカリスマ高橋涼介のクールさも☆

私もかつてFR乗りだったんですが、常磐道から首都高に向けて走ってるとこで雪に降られて半泣き、ヒヤヒヤしつつも、「あー、拓海くんだったら、こんな路面でもぶっとばすんだろうな~、通行止めでほかの車もいないし~」などと思ったな。

今日は雨の予報だったのですが、雪が降ってます。しんしんと。

雪が降ると・・・FFコペンよりやっぱり4WDレガシィを選んじゃうなぁ。走破性、安定感とも◎。15年ものだからチョー燃費悪いんですけど。6km/litterって・・・。んでもね、ZERO SPORTS仕様で、いろいろ手がかかってるやつだから、手放したくないのです。バッテリーがあがって近くのオートバックスさんに2度も手押しで送り込まれても・・・(爆)

さて、15:30からは坂本龍一Playing the Piano Live in Seoul のUst観ますよ~

(って、昼のリハからずーっと流しっぱなしですが。きっと夜の部も、ピアノ解体・撤収も観ちゃうんでしょうが)

友だち追加