大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

8月の思い出ごはんスペシャル

書き落としていた思い出ごはんの数々…

8月2日3日。今年の花火のおとも。スズデリさんのオードブル盛り合わせ。

photo:01

2日目も、スズデリさんの野菜オードブル盛り合わせにしました。

どちらも、大変おいしうございました☆

「適当に隙間をうめておこう」的なものが一切ない!とっても良心的だと思います。

8月23日。仙台から戻るとき、買った相方へのお土産がわり(=我が家の晩酌の友と もいう)に買った駅弁。

photo:02

金華さばは高級ブランドさば。身が厚く、脂がのって、お米もおいしい!金華山、行ってみたい~

そして、斉吉商店金のさんまといえばほぼ日でも紹介されていました。金はご飯の友、銀は酒の友 って感じでした。しみじみと味わっていただきました。

牛タン弁当も、はらこめし弁当もいいけど、南三陸の弁当さ、買ってけろ~

余談ですが…

駅弁をモバイルSuicaで買おうとしたら残額足りなくてアワアワしたり、仙台駅東口のバスプールがあまりに変っていて、新潟行高速バス乗り場を見つけられずに荷物持ってダッシュしてギリギリで乗り込んだ… のもせつない思い出です。

8月31日スタジオBe納涼会じゃんけん大会で勝ち取った手作りパンとジャム。

photo:03

フレンチトーストにしていただきました^^

みなさま、ごちそうさまです(^人^)

iPhoneからの投稿

友だち追加