大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

お知らせ:スタジオBeマーケット(10月27日 10am-4pm)

スタジオBeさん主催の恒例Beマーケットのチラシができていました!

今回はスペシャルゲスト アロヒナニさんがいらっしゃるそうです☆
私は翌日のHinuhinuさん主催セミナーにも参加させていただくのですが、とっても楽しみです!
photo:01
アロイさんのパッタイとタイカレーもはずせないし、
オアシス鍼灸院さんの耳つぼジュエリーも気になる…
レンコンもおいしいし~
ヨーコ先生のリースはとってもスペシャルだから、気になったものはすぐにおさえないと!一期一会のリースです。
調和さん、大和屋さんのスイーツ…これも即売間違いなし!
きらず揚げ、カレーとマヨネーズはビールのおともにグーです。

そして、まいかは…
10-13時 アロマクラフト作製
14-16時 フットリーディングリフレクソロジー(初の試みなのでネーミングが揺らいでる…)
で参加いたします。事前予約なし、当日予約のみです。

◆アロマクラフト作製(いずれも数量限定)
ロールオンアロマ:パーソナルエリアで香る、あなたのためだけのスペシャルな香りを…
スプレー:気になる香りの消臭や、風邪の予防に…
バスソルト:家族で楽しむお風呂でいつもの一般入浴剤と違う香りを…

◆フットリーディングリフレクソロジー(足裏・つま先の撮影にご協力くださる方のみにお願いいたします。)
足裏やつま先を一緒に観て触れながら、ご自身のからだとこころで対話をしてみませんか?
気になったところのお手入れや、整え方など、ご要望に応じてセルフケアアドバイスもいたします。
**撮影した足の写真はお名前など個人情報とともにまいかが責任を持って保管し、リーディングの目的以外には使用しません。
またご本人の同意なく公開などはいたしませんのでご安心ください。**


どんなふうにしたらわかりやすく楽しんでいただけるかしら… と、ワクワク計画中です。
スタジオにいらしたことのない方も、この機会にぜひ遊びにいらしてくださいませ☆

友だち追加