大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

限定カクキュー赤だし味噌ラーメン@円満(長岡市)

日曜日11時開店と同時に入店。
夜勤あけの相方と一緒にブランチラーメン♪

テッパンの味噌ラーメン。円満の味噌、はすでに我が家では固有名詞です。
とろーりポタージュのようなスープは、最後に半ライスをいれて雑炊風にしていただきつくすのがおススメ。
{D0B9D488-041A-4690-8CA1-9307946D1D48:01}
こちらの写真は、もやし増しです。もやし増し増しサービスは残念ながらなくなってしまいました。食べきれない人が続出していたらしい。・・・って、ぇ?私、完食しましたけど~

そして、こちら赤だし味噌、限定です。
{99F5E974-4486-46A4-8F8A-24CBD361E656:01}
味噌煮込みうどんを思い出しました。魚粉の香りが強いです。こちらは大盛りです。
トッピングは意表をついて、茹でキャベツ。
相方はこの赤だしが大好物 だそうです。

はい、ここで大切なお知らせデス。
こちらの味噌ラーメン、ものすごーくニンニクがすごく効いてます!
なので、いただくタイミングと相手を選ぶのがよろしいかと~

ともあれ、おいしくいただきました!ごちそうさまでした^人^

友だち追加