大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

「精油の化学」講義の準備


今週末からAEAJ認定スクールでアロマテラピーインストラクターコースが始まります。
私は第2回目「精油の化学」を担当します。みっしり3時間「化学」の話・・・

3時間を長いと感じさせない、「ワクワク」化学をモットーとしております。
そして、これからほかの授業科目でも役に立つ「知識の整理方法」もお伝えします
どうぞ楽しみにしていてくださいね

アロマテラピーになぜ化学の授業があるのか?
それがわかれば、学ぶモチベーションも変わるはず
一緒に楽しく、がんばりましょうね

//////////////////////////////////
試験直前対策も兼ねて、8月下旬~9月上旬に「化学のおさらい」、やりますよ

精油の化学おさらい講座
基材を知って使いこなす、おさらい講座

すでに資格をお持ちの方もご一緒に、ミクロの視点&マクロの視点から、ホリスティックにアロマテラピーをとらえてみませんか?

友だち追加