大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

東北ぶらりひとり旅2015:大崎八幡宮〜一番町

大崎八幡宮発のるーぷるバスまで5分。
気が短いわたしは歩くことを決断。荷物もないし、スニーカーだし、天気もいいし♪

・・・結構、距離あるんですけどね。1時間弱かな。
大学病院。実験でケガ(というほどのことでもないのですが)したとき、運ばれたな~
この日は駐車場に入ろうとする車がものすごいカオス状態。写真は撮らず。

朝日プラザ柏木。ここに住んでた友達がいたな~、お泊りしたな~懐かしいな~
交差点、こんなに広かったっけ?
{9790E7B0-DECD-4EBA-B101-12473096697E:01}

ぼんやりーぬTVの誰かにあわないかな~と期待したけれど、誰にも会わなかった勾当台公園を通過して、やっとなじみの場所に来ました。定禅寺通り、元141ビル、現在三越
 
{2681220D-2F43-4837-B358-9DB822281D51:01}
三越友の会でおみやげを買う作戦です。

その前に、ジュリークを見つけて引き寄せられるぅ~
久しぶりに自分へのご褒美として、仙台三越限定のセットを購入
ジュリークに行くのも日本橋以来だから10年ぶりくらいかも。商品ラインナップが多すぎて目が泳ぎました・・・びっくりです。

リップクリームも欲しかったのですが、ミツロウ入りだったのでお試しだけして保留。(私の唇はミツロウに弱いらしいのです)

デパ地下で、おみやげをたんと買いました。石巻の白謙かまぼこもあって、ラッキー!
あっというまに手荷物がずっしり~、でも幸せ♪

一番町を通って駅に向かいます。お昼と新幹線の時間があります。名残惜しいけれど。
フォーラスのロゴって、変わったんだね。
{7D1C3776-4DA3-429E-8258-D73A0AB70A9A:01}

ぶっとい横断歩道。地味にうけた。
{756011E2-2DE7-45A1-917B-0CE659255EE4:01}

待ち合わせ場所の定番、水時計はなくなったけれど、モールの中に名残が。
{C4DD29F1-3B62-4E32-84CF-D22CE36F812E:01}
藤崎の中もとおって、ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って、さらに手がプルプルする~
そんな状態で、名掛町利久の込み具合と値段をチェックし、駅前PARCO地下の生活の木でデフューザの情報収集をし、仙台駅3F牛たん横丁へ。

次回、いよいよフィナーレ?!つづく






友だち追加