大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

水せっけん、受け取りました♪

アロマティカさんでカラージェルと水せっけん作りをしたのが、長岡まつり明けの8月4日でした。
はろさんのブログをみて、キレイ・・・とあわててお盆休み前に受け取ってきました。

ご一緒に受講した方たちがちょうど、日曜のマイスター講座を終わるところで。
お約束の石けん交換もできました。ラッキー♪


{C8AE3D19-37C9-44A6-BD83-D9A0BADE9B58:01}

急遽お願いして、全部カット&真空パックもしていただくことに。
(自分でキレイにできる自信が全くなかったので)

{567F881A-0219-436F-BCC6-7F2D983DEE61:01}

・・・いいですよね、これ。(自画自賛)

カクテルみたいな色
シンガポールスリングか、テキーラサンセットか。

名付けて、サマーサンセット。いやいっそ、お疲れサマ~☆サンセット
(なぜなら、これを作って帰ってきたとき疲労困憊状態だったので)

おみやげに宝石石けんのかけらもいただきました。
実際のカット作業を初めてみることができました。
木下先生、美と光の魔術師。

なんかどす黒い塊?に見えた1本の石けんから、
すっすっとカッティングして、プリズムが切り出されてきました
か、感動・・・しました。
{014622CB-F11F-4A01-AF99-CF2AF20A772D:01}

やはり美しいものはいいですね~

友だち追加