大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【開催レポ】20200503オンラインアロマカフェ:初心者さんと講師と、ブレイクアウトセッションしちゃおう!

地方を諦めない、学びをとめない!アロマテラピースクールまいかです。

最近は講座に傾聴に打ち合わせに、とにかくZoomのおかげでやることがたくさん!

リアルでなければできないことはもちろんあるけれど、オンラインのほうが都合のいいこともある。

うまく使い分けて、バリアフリーでハイブリッドなスクールでありたいと、あらためて考えています。考えるだけでなく、動きますよ~

5月3日は【Zoom de 朝活!オンラインアロマカフェ#16】開設以来初、Break Out Session経験&海外からのご参加!

今回も愛知・大阪・群馬・埼玉・東京・新潟、と多様な場所からご参加いただきありがとうございます。

そして16回目にして、なんと海外からご参加の方が!なんでも「オンラインとかZoomで検索していたら、なんとなくたどり着いた」とのこと。

また離れて暮らす父娘で、Zoom体験がてらという方もいらっしゃって、「かおりとタッチ+オンラインで家族をつなぐ」アロマ講師になっちゃった!と勝手に嬉しくなりました。ズムアカさんの「主催者セミナーが主催するセミナー」で見つけてくださったそうです。なんと、ありがたい。

zoomy.info

ズムアカさんのこういった各種かゆいところに手が届く手厚いサポートがいいので、とにかく、オンラインで講師したいというかたは、ズムアカさんオススメ!

 

ズムアカ修了生のハーブアロマ関係者で、連携できたらいいなぁ。講座づくりとか、事務局サポートしあったりとか、字幕つけとか。内容わかっているとサポートもしやすいと思うのですが、アロマ関係者のみなさま、いかがですか? 

ご参加くださった同業者さまを勝手に紹介! 

f:id:aromaicca:20200523103426p:plain

 

上段左:AEAJ認定教室主宰 aroma*ringさん ブレイクアウトセッションに間に合いませんでしたが、次はぜひ!

profile.ameba.jp

 

中段中央:フランシラさま 滑舌と発声のよさに、勝手にトレーナーセラピストのような方だなぁと思っていました。今度はぜひ御社のオンラインセミナーがあれば参加させてください^^

www.frantsila.jp

 

中段右:ズムアカ修了生 AEAJ認定アロマセラピスト 飯塚さん バーチャル背景やライティングに工夫されていて、さすが!と思いました。オンライン講座、お互い続けていきましょう!

profile.ameba.jp

 

次回オンラインアロマカフェは、2020年6月7日(日)9:30開催

セキュリティ強化のためミーティングIDは非公開にて開催しております。

Zoomチャレンジしてみたいアロマ講師・セラピストのみなさま&かおり愛好家のみなさま。

今回は

オンラインレッスンでこんなことしてみたい、してほしいとか、

こんなこと一緒にできたらいいなとか、

Zoomの使い方のアイディアなど、

いろいろオープンにお話できたらいいなあと考えています。

機能的には、「共同ホスト」「字幕つけ」とか、ひとりじゃなかなかできないこと、やってみる予定です。(だからズムアカ修了生さん、ぜひ参加してください!お願い!)

参加してみたい方はこちら↓お読みの上、Googleフォームでお申し込み登録承ります。5月にお申し込みくださった方は、以後も自動的にメールいたします。

www.aromaicca.com

前回ご参加くださった方も含めて、前日6/6の正午にメールでご案内をお送りします。

 

お会いできますことを楽しみにしております。


----------------------------

スクール情報

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

【ブログ・ホームページ更新のお知らせを知りたい方に】

LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@), twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


アロマテラピースクールまいかLINEオフィシャルアカウント

週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

twitter.com

www.facebook.com

 

アロマテラピーはじめての方向け】

☆独学チャレンジ!アロマテラピー検定1級LINEオフィシャルアカウント

週1回毎週土曜10時にアロマテラピー検定1級検定ペースメーカーとして、その週に取り組んでみてほしいことをお送りしています。(2-5月、8-10月限定)

友だち追加

☆動画で解説!アロマテラピー検定ってどんなもの?

www.aromaicca.com

 

【まいかってどんなひと?】

ちょっぴりパーソナルな内容を気ままに不定期アップしています。

☆インスタグラム

素敵だな、美しいな、と感じた瞬間を切り取っています。植物だけでなく、建築物・鉄分多め。

@aromaicca • Instagram photos and videos

ツイッター

楽しかったこと、美味しかったこと、考えさせられたことなど。メモとしても使っています。麺大盛り。

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

 

友だち追加