読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【熊本支援】香育deチャリティレポート

AEAJ認定スクール 【アロマテラピースクール まいか】です。

公益社団法人日本アロマ環境協会 香育の日協賛イベント、無事終了いたしました。

 

チャリティに関するご報告

寄付報告

急遽、熊本支援チャリティとして開催した当イベント。

ご参加者・共催者のご協力により、2日間で総額8,600円の寄付をいたしました。

寄付先は、スピードと小回り重視で、チーム中越を選びました。

チーム中越は、中越地震の経験をもって、災害地にいち早く駆けつける、官民協働グループです。

義援金は、公平な一方で、配布されるまでに時間がかかります。

チーム中越への支援金は、チームが現地に行って、「リアルタイムに必要なもの」に使われます。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

くまモンイラスト使用に伴う報告

自らも被災者でありながら、特別措置をいち早く講じてくださったくまもとブランド推進課のみなさまには、心からお礼申し上げます。

5/26付でメールで報告書も送付いたしました。

被害に遭われた方々が、心穏やかに過ごせますように、お祈り申し上げます。

 

香育の日イベントレポ

4/23(土)開催

aromaicca.hatenablog.com

 

5月開催分のフライヤー。CS合同会社のグラフィック担当さんにいただいたアドバイスを受けて、素人なりにフライヤーづくりと格闘しました。

f:id:aromaicca:20160513163538j:plain

5/22(日)開催

午前中、2組お越しくださいました。

「イチゴ狩りと香育とどっちも気になっていたんだけど、イチゴ農園から22日は食べ放題中止になったという連絡があって。急に申込みました。」とお越しくださった、3歳のお子さんと、パパママのご家族。

そして5月20日付で定年退職して、これから思いっきり自分のために時間を使おう!と何事にも意欲的な、素敵な女性。

 20160522香育の日イベント写真

私が目指す、「みんなの香育」がひとつの形になったような光景。

子どもも、大人も。男性も女性も。

かおりはいつでも楽しめるよ。そばにいるよ。そんな感じのイベントになりました。

参加者のご感想

「気楽に参加できて楽しかったです」

「香りの癒し効果って、すごいですね!また子どもと一緒にぜひ参加したいです」

チャリティ購入したくまモンメモ帳も喜んでいただけたようで、よかったです。

 

おみやげのアロマストーンは、お手持ちの精油を垂らしてお部屋を香らせてみてくださいね。ここちよい嗅覚刺激は、手軽で安全な芳香療法です。

ぜひ生活に取り入れてくださいませ。

 

最後になりましたがお礼を。

共催してくださいましたaroma*ring関川先生、Tomoiro Candleさま、

ステキなショウルームをいつもこころよくお貸しくださるダイエープロビス西神田ショウルームさま、

本当にありがとうございました。