大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2014-08-11から1日間の記事一覧

無事終了:わくわく体験塾@ふぁみりあ(見附市)

台風の動向が気になる天気の中ですが、見附市ふぁみりあさまにてお子様向けアロマ体験講座を開催いたしました。天然素材でシュワシュワ☆お風呂に入れるバスソルト作り。なんと、今回開催の講座の中で一番人気、115名様ご応募があったそうです。できればみな…

5スター講習☆リキッドソープ@アロマティカ(燕市吉田)

これで☆三つ目です^^リキッドソープはAEAJインストラクター対策講習のクラフトで素地を薄めたものに色を付けて香りを付けただけでした。今回は、素地から作ります。3年ほど持つそうなので、いろんな用途で楽しめそうです^^♪固形と液体の違いは、アルカリ…

友だち追加