大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

除雪車&ゴム長(靴)、初出動

朝、除雪車の音をぼんやり聞きながら、目覚ましで起きました。

朝食後、ゴミ捨てがてらアパート入り口を見ると・・・でっかい雪の塊がふさいでるよ・・・

これはさすがのレガシィも乗り越えられるまい と、雪だるまを転がすように、プチ除雪。

昼間は晴れていたので、近所のショッピングモールへ。

カズオが買ったカナダ製完全防水仕様長靴がとてもよい!というので、私もお揃いで買おうかな~、ちょうど10%off券もあるし~と思っていたのに・・・なかった・・・orz

私の長靴、インソールが歩くたびにずれてキモチ悪いのよ~ふぇぇぇん

ご当地じゃあ、雪が消雪パイプの水でぐちゃぐちゃなので、撥水加工ブーツ程度じゃ甘い!完全防水長靴が必須!

・・・3年前、これを思い知らされたときから、私のオシャレ心は、はかなく消えたのであります・・・

友だち追加