大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

けんちゃんラーメン@長岡

ラーメンは週1は食べてる気がしますが、リピが続いてました。

今回は久々、新規開拓。

少し早い昼ご飯を食べたかったのですが、たいがいのラーメン屋さんは11時開店…

ただいま10:40…まてにゃい。

というわけで9:30から開店している「けんちゃんラーメン」を思い出して、Go!

photo:01

券売機、シンプルで大きくてわかりやすい。お釣りの取り出し口もちょうどいい高さ。

photo:02

冠ラーメンのけんちゃんと、限定の冷やし中華をセレクト。

photo:03

photo:04

冷やし中華、大盛り~

見た目、冷麺のスープっぽい?と思いましたが、昆布・梅干風味がきいて、すっきり味^^

でも麺がもうちょっと多いとうれしぃな~^^;

photo:05

そして、けんちゃんラーメン!

すっきり醤油スープですが、油膜があちあち☆見た目のたおやかさ+潤スピリット!

麺は博多ラーメン風のバリカタなので、食べおわるまでのびることなくいただけました。

大盛りではなく、替え玉式というのもわかってらっしゃる~

photo:06

どちらもチャーシューは豚と鶏。すっきりしっとりおいし~

朝ラー、また行ってみようと思いま~す!

iPhoneからの投稿

友だち追加