大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【文字起こし】1日の終わりに冬の南仏を想う~ラベンダー@stand.fm(2021.2.11収録分)

学びのバリアフリーを目指す、アロマテラピースクールまいかです。

2021.2.11建国記念日のstand.fmトークをブログにします。

stand.fm

 

こんにちは、かおり旅チャンネルへようこそ。アロマテラピースクールまいか佐野です。
今日は2021年の2月11日、建国記念日でしたね。
今日はどんな1日でしたでしょうか。


私は午前中にスクールの修了生さんとの交流会をオンラインのシステムZoomを使って行って、その後午後から
「小さな教室をどう継続して運営していくか」っていう勉強会に参加させていただいていました。


こうやって改めて勉強会みたいなものに参加してみると、自分の考え方であったりとか、いろんな人の考え方っていうのを知ることができるし、あとは自分の時間の使い方っていうのも、やっぱり見直すきっかけにもなりますよね。


リセットしましょうか。
いま手元にラベンダーの香りがあります。


これは、1900 m標高のフランスのラベンダーですね。
なんかすごい透明なかおりが、透明な雰囲気がします。


何か、何を言ってるかわからないですよね。
少なくとも、押しつけがましい、よく生活用品にありがちな、ラベンダーの香りとは全然違う。
すごい優しいいい香りがします。


そう。
フランスのラベンダーの香りを嗅いで、フランスに行ったときのことを、ちょっと思い出したりしますね。


今頃は、きっと向こうも雪の中だと思うんですよ。
なんか南仏っていうと、地中海性気候でいつも何か温暖みたいなイメージだったんですけど、山の方、結構雪降るんですよね。雪の時期になるとハーブを乾かすための囲いを外すんだみたいな話を聞いてなんか、雪国あるあるじゃないですけど、わかるわ~その気持ちと思って、なんか勝手に親近感を持ったことをふと思い出したりしました。


今日はちょっとゆっくり休もうかなと思います。
いい夢が見られたらいいな。
皆さんもあとそうですね明日金曜日で、次は週末ですね。週末はバレンタインデーもありますよね。
素敵な一週間もうちょっとですね、はい。


今日はグダグダですけど、こんな感じで、アロマテラピースクールまいか佐野でした。
お聞きくださってありがとうございます。

f:id:aromaicca:20210212084452p:image

 

 

文字起こしにはUDトークを使いました。

udtalk.jp

辞書登録、オンラインで同時修正もできるのがいいところです。これも使いこなしたい。
----------------------------

スクール情報

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

【ブログ・ホームページ更新のお知らせを知りたい方に】

LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@), twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


アロマテラピースクールまいかLINEオフィシャルアカウント

週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

twitter.com

www.facebook.com

 

【動画配信】字幕付き

www.youtube.com

 

【音声配信】音声を文字に書きおこしてブログ記事にします

stand.fm

 

 

【まいかってどんなひと?】

ちょっぴりパーソナルな内容を気ままに不定期アップしています。

☆インスタグラム

素敵だな、美しいな、と感じた瞬間を切り取っています。植物だけでなく、建築物・鉄分多め。

@aromaicca • Instagram photos and videos

ツイッター

楽しかったこと、美味しかったこと、考えさせられたことなど。メモとしても使っています。麺大盛り。

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

 

友だち追加