【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【レポ】ご来場ありがとうございました!20180728すみれカフェ@加茂市ギャラリーニゴロッサ

こんにちは。出張専門プロフェッショナルアロマ講師aromaicca さのです。

普段は「かおりの化が苦、を化楽(かがく)にする」理系講師ですが、このイベントは感性重視!で参加しました。

ワークショップ:月星座を満たすアロマミストづくり

解説:月星座を満たすアロマミスト

月星座を満たすアロマミストづくり

最近、月星座やホロスコープを初めて知った!という皆様でした。

月星座は…裏の顔、というか。自分の奥深くの真に求める欲求を示すというお話をしながら、深井香織先生の月星座を満たす開運アクションを1つ選んでシートに書き込んで、月のかおり(まいかオリジナルブレンド)+ご自身の月星座のかおりでオリジナルなアロマミストを作っていただきました。

f:id:aromaicca:20180729124724j:image

この開運アクションもただ読んでふーんでおわりではもったいないので、まず「これできてる!」っていうことを見つけてから、「やってみたいこと」「なんとなくやらなきゃと思っているけれどなかなか手につけられないこと、課題かもってなんとなく感じてること」を考え、ご自身で手書きされることで「意識付け」ができたかな、と思います。そこに、かおりのおまじない&昨日の満月月蝕。きっといい日になったのではないでしょうか?

f:id:aromaicca:20180729123950j:plain

ホロスコープから月星座を見つけて、開運アクションをひとつ自分で選びます。

いっぱいお話してくださってありがとうございました。そうなんです、答えはすでにあなたの中に確実にあるのですよ。そしてそれを押し込めていると、心の不調から体の不調になるかもしれません。一歩踏み出すお手伝いができたなら光栄です。

f:id:aromaicca:20180729124218j:plain

香りをいれるためのボトルの色を選ぶのもたのしみのひとつ。



これからはぜひ、星占いを見るときに、太陽星座と月星座、両方チェックしてみてくださいね!

そして太陽と月についてもっと知りたいな~という方は、星読み深井香織先生の太陽と月の星読みオンライン講座をどうぞ!

e-heart.or.jp

 

イベント全体について

長岡の講座やオレンジカフェでご一緒した方が遊びに来てくださいました!ありがとうございます~

f:id:aromaicca:20180727164101j:plain お昼には、リカロマminiを使ってハーブウォーター蒸留の実習もやりました。

 

蒸留に使ったのは、支配星 月のハーブ、カモミールです。長岡市和島(わしま)のラビットファームさんからご提供いただいたものを我が家のガレージでドライにしたもの。花だけ摘むのって意外と大変、とか乾かしすぎるとパラパラこぼれますよ、と実物を見せた上で蒸留。甘いハチミツのようなかおりに集まる皆様…興味津々、いい笑顔!

f:id:aromaicca:20180729124812j:image

お昼過ぎに20分ほどで100mlの芳香蒸留水と、50mlの残渣水ができました。

来年は9月シルバーウィークあたりに開催予定!

終了後のスタッフ食事会で早くも来年の話が決まりました。初回は春、2回目は夏、だったので、次回3回目は秋にしてみましょう!ということで9月3連休土曜日14日か、21日で仮決定しました。次回も蒸留やろうかな~

ハーブをお持ちいただいて蒸留するサービスもいいかもしれませんね^^

来年も加茂市ギャラリーニゴロッサでお会いいたしましょう!ご参加くださった皆様、実行委員会のみなさま、オーナーさま、ありがとうございました!

f:id:aromaicca:20180729125110j:image

次回一般向けアロマ体験イベントは、

8/25(土)アロマde美髪【受付中】

www.aromaicca.com

9/8(土)アロマ大学 in ハンド*アロマ ながおか市民活動フェスタ【ご予約不要・当日受付】 です。 

www.aromakankyo.or.jp

 

///☆公式ウェブサイト・ブログ更新情報・イベント情報LINE@限定先行情報はこちらから!ご登録お待ちしております☆///

友だち追加

友だち追加