【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

明日20180728すみれカフェ@加茂市ギャラリーニゴロッサ開催!

こんにちは。出張専門プロフェッショナルアロマ講師aromaicca さのです。

普段は「かおりの化が苦、を化楽(かがく)にする」理系講師ですが、明日のイベントは感性重視!で参加します。

ワークショップ:月星座を満たすアロマミストづくり

解説:月星座を満たすアロマミスト

月星座を満たすアロマミストづくり

最近、月星座が話題になるようになってきましたが、まだご存じない方もいらっしゃいます。(わたしもわかっているようでわかりません。詳しい星読みはプロの深井先生にお任せ!)

そんなわたしも自分の出生ホロスコープをみて、「ほ~」「なるほど~」「あ、そりゃしょうがないわ~」と思うようになったのも、深井先生のおかげ。

月星座は…裏の顔、というか。

太陽星座でしっくりこない部分が、月星座を見ると「ほほ~笑」ということが面白くて、皆様にまず知っていただきたいということと、かおりと占星術・自然療法が歴史的に古くから深く関連していることも知っていただけたらな~なんて思っております。

 

イベント全体について

f:id:aromaicca:20180727164101j:plain

イベント詳細についてはウェブサイトをどうぞ。

www.aromaicca.com

 

お昼には、リカロマminiを使ってハーブウォーター蒸留の実習もやります。

蒸留に使うのは、支配星 月のハーブ、カモミールです。長岡市和島(わしま)のラビットファームさんからご提供いただいたものを我が家のガレージでドライにしたものです。甘いハチミツのようなかおりがしています。こちらもどうぞお楽しみに!

明日は満月&月蝕

月星座アロマミストを作るには、なんだかぴったりなタイミング!西日本豪雨で被災された柑橘農家さんのかおり製品も持っていきます。自分の裏の顔、自然のちから、ひとの知恵に想いをはせてみませんか?

 

全国的には台風が心配されていますが、新潟県内は被害を免れそうです。

ご予約不要・入場無料です。どうぞお気軽にお越し下さいませ。

お待ち申し上げます。

 

///☆公式ウェブサイト・ブログ更新情報・LINE@限定先行情報はこちらから!ご登録お待ちしております☆///

友だち追加

友だち追加