大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

になニーナ行ってみました♪

昨日、ずーっと気になっていた多世代交流館 になニーナへひとりランチしに行ってみました。

初めてで、ひとりで行くって、われながら勇気あるな^^;

スタッフの方がとても親切にしてくださって、いごこちよかったおかげです。

多世代交流館という名の通り、子育て世代の方だけでなく、いろんな方に来てほしいとおっしゃてくださいました。

今日のメニュー。

photo:01

まずおむすびと夏野菜たっぷりスープ。

photo:02

おかずもたくさん!白和えはこっくりしてました。きゅうりはまさかの糀甘酒あえ。さぷらーいず!

photo:03

もものスイーツも欲張っていただきました。持ち帰りできないものはみんなここでいただいていくのとおっしゃってたママも。

小さい子が一緒だと外食は落ち着かないし、何が入っているかわからないし、ここなら安心して遊ばせながらご飯を食べさせられて、ほとんど入り浸ってるの とおっしゃってた方は、こんどここのババシェフからお料理をならうそうです。

photo:04

マフィンは持ち帰って、今日の朝食になりました。

photo:05

ババシェフとお話ししてたら、「そのネイル、フェイスブックで見たことある!」と言われ、何つながりだろう…と心当たりを探っていたら、なんと、ヨガのHiromi先生でしたよ☆

しかも川崎コミセンでサークルされてると@@

そしてそして、以前スタジオBeさんでヨガをご一緒していた方にも再会!びっくりしたわ~@@

彼女も非常勤スタッフとして参加されてるとのこと。終業式後の年長男子と一緒にランチにいらしてました。

カルテ修正に煮詰まっていたのですが、新鮮な出会いにリフレッシュして、昨日の完了目標までは終了しました。31日再提出に間に合うよう、もうひといきだ!

になニーナさん、ありがとうございました。おいしいごはんをいただきに、ひょっこりひとりでうかがいま~す☆

iPhoneからの投稿

友だち追加