大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

東北ボラの旅2014 アクティビティ編

1日目:長岡→大宮→仙台→東松島→松島(泊)
東松島市コミュニティセンターに飾ってあった色紙。
先日亡くなられた林隆三さんのサインも…

{53B7736F-EDB7-4AE9-A103-3E57FB061169:01}

ブルーインパルスの写真、サイン入り。
生で演習を見た後だったので、激しくテンションが上がったのでした!
{23FCCE2E-AD26-4F15-8BB9-784498AB201D:01}





2日目:松島→東松島(ボラ)→仙台→鳴子(泊)
小牛田からの陸羽東線は電化されていないので、ディーゼル音が懐かしい・・・
ワンマン運転なので、料金箱が・・・

{525540FA-C673-4DD9-B33D-6069A9C84719:01}
リゾート列車風の席配置。
{A7B11BFF-1D10-41DB-B303-D553F326B1F6:01}

湯治宿にて。ひさしぶりにブラウン管テレビをミタス。
不思議と居心地がよいのです。
寝落ちしていたのですが、不思議とテレビも電気も消えている・・・
と思ったら、強制消灯だった模様^^;ありがてぇ。

{53D436A1-01B0-4AE9-8D4B-7D2FBC92909A:01}

同じ日に新潟県新発田市から団体様がお泊りだったそうですが、男性がおおかったようで、女湯はいつも貸切状態でした♪
不老湯は熱めでござんした。大浴場は熱めとやや熱めの2つの浴場がありました。カランは4つくらいだったかな?

{9CF08388-717E-4B9D-BE9D-C25163D0C0B5:01}
{2E536009-D097-429B-82C2-AF1034CB640E:01}

ほんのり石油臭の純重曹泉。お肌がやんわりしっとりになりましたよ~
塩気はなかったです。


3日目:鳴子→仙台→長町(パブリックビューイング)→仙台→大宮→長岡
宿の前から高速バスに乗り、一路仙台へ。
旧長町操車場あとのゼビオスーパーアリーナにて代表戦初戦を観戦。

{D8392EFE-FD9F-4E1E-8169-2C3AF2D26F9F:01}
ちなみに、JOYも来ていた模様。抽選係をしていた気がする。

モニターが小っちゃくて、試合はよく見えないけど、国歌斉唱とキックオフのときの一体感はたまらんかったです。こちらは本田選手がゴールを決めた後の模様。
{37F93E74-677C-4A41-85C3-7D2E7B9E6216:01}
この後は・・・みなさまご承知の通り。
勝てる感じがしなかったので、最後まで見ずに仙台に急いで戻りました。

ひとり残念会の2次会@ニューエレガンス。
ケーキセットも雰囲気も鋳物の灰皿も、なにも変わらない。ほっこりする。

{9F96F6AB-1C0E-4C40-94E1-F67C99AC8349:01}


このいろは横丁をでたところで、なんか見たことのあるでかい声のおじさんがいるな~と思ったら・・・

ぼんやりーぬTVで見たことのある、バイセップスマンさんでした・・・

昨年もSS30のあたりであった気がする。
次に会ったら、声をかけてみよう・・・かな・・・???



友だち追加