大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

爪痕

夕方、土手を散歩してきました。
途中の道すがら、カズオが今朝外で起きていたことを説明してくれた。
マンホールだけでなく、アスファルトの割れ目からも水があふれ出していたこと、
浸水して電気系統がやられた車が立ち往生してたこと。

土手からは川向こうの山がくっきりと見えて。今朝の騒ぎも何事もなかったように。
Rose-Blue-NEC_0029.jpg

それでもやっぱり、くっきりと爪痕は残っている。
畑が水没してます。

Rose-Blue-NEC_0031.jpg

カズオ曰く、この辺まで水は来てたのではないかと。

Rose-Blue-NEC_0033.jpg

土手に一直線に土砂屑の跡。

Rose-Blue-NEC_0035.jpg

(写真を横にする方法がわからない・・・)
長岡花火のテニスコート桝席もこのありさま。
座席になるパレットも流されてぐちゃぐちゃ。
仮設トイレも倒れてます。
向こうに見えるのが長岡のシンボル、長生橋。

Rose-Blue-NEC_0036.jpg

花火は無事に行われるんでしょうか。
土手を散歩しながら、写真を撮っている人がほかにも結構いらっしゃいました。
みなさん、きっと気がもめてるでしょうね。

Rose-Blue-NEC_0039.jpg

以上、現場からお送りしました。
帰りはジャスコでお買いものして帰ってきました。
30日だから5%オフの日~

<今回の教訓>
とりあえず家から出るときはケータイを持って行こう!
(カズオは結局、リアルタイムの写真もとれず、家の中にいる私とも連絡取れず。)

友だち追加