大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

陰ヨガ

11/11~13日まで東京に遊びに行きました。

金曜の夜、17年勤めた会社の上司・先輩・同僚たちに会い

土曜の開店直後から日本橋三越でひとりファッションショーとお買いものを存分に楽しみ

午後から高校時代の友人に会い同じような悩みを分かち合い

夕方はシャングリラでスパトリートメントを味わい

夜大丸デパ地下ショッピングも楽しみ

日曜は開店直後のヨドバシアキバをふらふらして

お昼すぎ新幹線で帰ってきました。

そして…

気持ちのバランスを整えるために、私が私のために用意した陰ヨガ。いつもの根岸 みずえ先生のクラス。

ヨガのポーズをとりながら、温かで豊かな言葉のシャワー。

・自分の許容範囲は生まれながらのもの。変えることはできない。その範囲内で自分が気持ちよくいられるようにすることが大事。

・ムリをしたり、自分を傷つけるのは自己虐待。

もっともっと受け取ったのだけれど、書きだせない… でもそれはきっと身体が覚えてるから大丈夫。

いつもながら、受けながらじんわり涙ぐんでいるんです。

きもちもこころも思いっきり解放された、そんな気分。

そのせいか・・・

今朝は目覚ましが止まっていて、起きたのがいつもの2時間遅れ!

ちとあせりましたが、30分で準備してパタパタとでかけて、いつも通り「何事もなかった」かのように、フロアで一番乗りの出社でした。はぁ~、あぶないあぶない^^

それにしても気になっていた服を試着してピタリと決まってたときの「やった!」感ったらなかったわ~☆(^-^)v

友だち追加