大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマの日 in 長岡:WS紹介#4】らぶりーなハートのサシェ

出張専門アロマ講師aromaicca さのたかこです。

11月3日(火・祝)10-13時 リファインダイエープロビスさまで開催予定のアロマの日。
ワークショップご紹介第4弾です。



ワークショップその4:らぶりーなハートのサシェ(500円)

あろんまサシェ

おこさまも気軽に楽しめるサシェ(かおり袋)つくりです。
サシェといえば、バッグの中に忍ばせたり、クローゼットに入れて使いますが、
これからの季節は、クリスマスの飾りにもステキです

講師はAEAJ認定アロマテラピーインストラクター
あろんま 坂井徳子先生です。
(中央写真一番右)

image

坂井先生はパティシエでもあります。
ちいさなお子さんと一緒に楽しめるクラフトづくり、安全に配慮したクラフトづくりが得意な先生です。


チャリティ企画「あなたの作ったクラフト、東北にお届けします」
まだ仮設住宅暮らしが続く東北のために、もうひとつ作ってみませんか?

中越地震を経験している方ならよくお分かりと思いますが、震災の影響を受けた方々の仮設住宅暮らしはまだまだ続いています。
ひとときのやすらぎや、
コミュニケーションのきっかけになると喜ばれているアロマ定期便に、今回のイベントも仲間に加えていただくことにいたしました!

アロマ定期便に初期から参加されている関川先生に取りまとめをお願いしました。「離れていても、やさしい気持ちを届けたい」、そんなあなたの気持ち、お預かりします。

友だち追加