大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【参加者の声】イントラボ:AEAJ認定アロマテラピーインストラクターによるインストラクターのための勉強会

アロマは売らない、かおりある生活を安全に楽しむ方法をお伝えする、出張専門アロマ講師aromaicca さのです。

 

20160731新潟県長岡市にてインストラクター向け勉強会開催

通称、イントラボです。インストラクターのためのインキュベーションラボとして始めて1年経ちました。メンバーがもちまわりで講師を担当し、講師デビュー、イベントでのクラフトづくりの練習など、いろんな場として活用していただいています。

今回は

  • 夏の定番クラフト、バスボムの進化形にチャレンジ!
  • AEAJ地区セミナーで紹介されたチャームづくり復習
  • フラ体験
  • 日頃気になっていること、「ん?」と感じたことシェア会
  • AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース説明会

と盛りだくさんでした。

 

ご参加者の声

参加くださった方の感想を一部ご紹介します。

「疑問解決、いろんなアイディアが出ましたね」

「アロマ大好きな皆様から、たくさんの刺激とエネルギーをいただいて、すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました!」

「クラフト作り方の復習でき、作り方のアドバイスももらえて良かった。」

「ひとりでは なかなか上手く作れなくて…習えてよかったです!」

「アロマの日、合同イベントやりましょう!」

 

新潟県加茂市初のAEAJ認定教室aroma*ringさんのブログ

ameblo.jp

 

新潟県上越市初のAEAJ認定教室なちゅりさんのブログ

ameblo.jp

 

次回開催は10月30日(日)。

クリスマス向けハーブのクラフトづくりを教えていただきます。

アロマの日合同イベントになるかもしれません。

友だち追加