大人の学び直しにアロマテラピー~知ってわかって役に立つ!抗うより優雅なエイジングをご一緒に

アロマテラピーはおとなの総合学習。香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【参加レポ:20200525おうちでアロマ時間~ネロリとプチグレンで遊ぼう@Zoom de シーズラボ】

(受講後すぐ書いたのに、「ネタバレしたらあとから受講する方に申し訳ない」と思ってそのまま寝かせてしまってました!)

 

ひょいと「どこでもドア」Zoomでいろいろな講座が行われていますね。

今日は我孫子シーズ・ラボの和田文緒先生の初Zoom講座に参加しました。

先生にはずーっと、オンラインでもやっていただけませんか?とささやき続けていたので、どんなに嬉しかったことか!

届いたキットを開けた瞬間に、もうときめきました。

f:id:aromaicca:20200605192551j:plain

可愛らしさが伝わらない写真で申し訳ない・・・
 

ご一緒した皆様、ありがとうございました!

f:id:aromaicca:20200525210126p:plain

終了後の記念撮影、SNSアップご了承くださってありがとうございます。

左上が、ニオイコブシの背景で笑顔なのが「アロマテラピーの教科書」著者 和田文緒先生。今日はその本をコーディネートされた新谷さんもいらっしゃいました!そして、安全性を考える会で出会ったかたとも再会!

Zoomでも文緒さんの知識や植物愛は、溢れるように伝わってきました。我孫子のシーズラボにいるような、


柑橘の花の香りですっかりリラックスして、ぼーっと午後を過ごしました。

夕方買い物にでかけて、宇和ゴールドを手に取り、晩御飯に。柑橘を欲していたのだなぁ。枝葉はプチグレン、花はネロリ、果皮と香りが違いつつ、それぞれ共通項があったりする。ネロリとプチグレンで遊んだから、果実も「遊んでよ」って言ってきたのかな~?

「5月の風」のルームスプレー、みなさまどんな香りを作られましたか?

わたしは、文緒オリジナル5月の風に、

会津花畑蒸溜所さんのレアアイテム「ペパーミント芳香蒸留水」と、

HATSUMEさんの「黒文字アロマスプレー」をプラスしました。

凛々しめケルン水のような香りです。

これがversion1。

version2は、マンダリンプチグレンを使ってみようかしら、と思っています。

 

なんて、グループディスカッションができるコミュニティがあったら楽しいなぁ、なんて思いました。

 

文緒さん、楽しい時間をまたぜひお願いいたします!

6月の風は、なんだろう、ラベンダーかな?


----------------------------

スクール情報

アロマテラピースクールまいかのホームページ

www.aromaicca.com

 

【ブログ・ホームページ更新のお知らせを知りたい方に】

LINEオフィシャルアカウント(旧LINE@), twitter, フェイスブックページからシェアしております。フォローしていただけたらうれしいです。


アロマテラピースクールまいかLINEオフィシャルアカウント

週1回程度配信。限定先行・特典情報があることも…

友だち追加

twitter.com

www.facebook.com

 

アロマテラピーはじめての方向け】

☆独学チャレンジ!アロマテラピー検定1級LINEオフィシャルアカウント

週1回毎週土曜10時にアロマテラピー検定1級検定ペースメーカーとして、その週に取り組んでみてほしいことをお送りしています。(2-5月、8-10月限定)

友だち追加

☆動画で解説!アロマテラピー検定ってどんなもの?

www.aromaicca.com

 

【まいかってどんなひと?】

ちょっぴりパーソナルな内容を気ままに不定期アップしています。

☆インスタグラム

素敵だな、美しいな、と感じた瞬間を切り取っています。植物だけでなく、建築物・鉄分多め。

@aromaicca • Instagram photos and videos

ツイッター

楽しかったこと、美味しかったこと、考えさせられたことなど。メモとしても使っています。麺大盛り。

rose-blue (@roadster9305) | Twitter

 

友だち追加